アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでIVF:PGT-A結果 採卵後3週間

採卵後7日のレポートをもらってから2週間(採卵日から3週間)の金曜日、 病院から連絡が来ました。 「Good News!」の件名で届いた担当医からの連絡。 PGT-A(遺伝子検査)の結果は5個の胚盤胞のうち、4個がNormalの結果でした。 5日目で胚盤胞になったの…

アメリカでIVF:ポリープ除去手術

本日、子宮鏡下手術(Hysteroscopy)をしてきました。 今月の手術可能日は今日しかないということで、予約しましたが、生理が長引いて手術ができなかったらどうしようと心配だった採卵後の生理もいつもと変わらず、5日ほどで終わったので、問題ありませんでし…

アメリカでIVF:採卵後7日目

今朝11時にクリニックからメールが来て、採卵後7日目なので受精卵の経過レポートを送付したとのこと。 早速開くと追加で一つが胚盤胞までいき、合計5個がBiopsyされて凍結されたとのこと。 採卵数:21個 成熟卵:17個 受精卵:13個 胚盤胞:5個(5日目が4個…

アメリカでIVF:採卵後6日目

昨日のレポートに引き続き、午後3時過ぎに6日目のレポートが来ました。 結果は、0。 昨日2個の受精卵が引き続き培養中とのことでしたが、どちらも胚盤胞にならなかったようです。 また、昨日のレポートでは胚盤胞まで育った数が4個、培養中が2個ということで…

アメリカでIVF: 子宮内膜ポリープ除去(子宮鏡手術)の予約

IVF治療開始前の検査で子宮内にポリープというか、子宮内表皮のめくれ?があったので、採卵後、生理が終わったら取ることになっていました。 予約の連絡がいつ来るのかわからなかったので、今日オフィスに予約したいとメールをしました。するとフロントの担…

アメリカでIVF:アドミンのサービスの質の悪さ

アメリカに来ると日本と比べ物にならないサービスの質の悪さに愕然としますが、 不妊治療も例外ではありません。 不妊治療やIVFは高額で体への負担もある一方、精神的な負担もとても大きいです。 不妊治療自体以外のファイナンスや予約などのアドミンはしっ…

アメリカでIVF:採卵後5日目

はい、今日は待ちに待った採卵後5日目のレポート日です! 毎日アップデートが来るクリニックもあるようですが、 私のオフィスは採卵後1日目、5日目、7日または8日目がレポート日となっています。 1日目のレポートは朝8時に届いていましたが、 5日目のレポー…

アメリカでIVF:採卵後1日目

昨日採卵をして、今朝8時にラボからのレポートが届きました。 採卵日の様子はこちらをどうぞ♪ 結果は、 採卵数:21個 成熟しICSIできた数:17 正常受精数:13 通常ICSIでの受精率は70-80%とのことで、私の結果は76%なので、平均的なのかなと思います。とりあ…

アメリカでIVF:採卵周期のスケジュール

IVFを始めるにあたり、気になったのがスケジュール。 どのぐらい病院に行かなければならないのか、注射は何日間打たなければならないのか、事前に心づもりしておきたかったんですよね。 私の実施したアンタゴニスト法でのスケジュールをまとめたいと思います…

アメリカでIVF:採卵日

今日は採卵日でした。 他の方のブログやIVFに関するウェブサイトを見て、全体的な流れは把握していましたが、 一番気になるのは何個の卵子が取れるかどうか。 私の年齢的に10-15個取れたらいいなぁと思いながら、採卵に臨みましたが、 結果はなんと予想を大…

アメリカで体外受精:初回コンサル

前回、IVFを決意するに至った過程を話しました。 第二子不妊でホルモン剤服用によるタイミング療法を3か月続けましたが、授からず、会社の福利厚生で不妊治療がカバーされることを知り、IVFすることを決意しました。 IVFでは検査のため数日おきに病院に行く…

はじめに:アメリカでIVF治療を決意

はじめに、私がIVF治療に踏み切るまでを記したいと思います。 第二子不妊 不妊治療への第一歩 Fertility Clinic初回コンサル 保険の問題 新しい会社が不妊治療サポート IVF治療スタート 第二子不妊 日本で働いていた際、不妊治療をしていた同僚に会いました…