アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

凍結胚移植判定日ーアメリカで不妊治療

昨日、凍結胚移植から14日目で妊娠判定のためクリニックで血液検査をしてきました。

血液検査だけなのでフロントでチェックインをしたら、そのまま血液検査ラボまで行きました。

 

血液検査担当のテクニシャン:今日が初めてのテストなの?フライング検査はしたの?

私:3日目からしちゃったよ。笑。一応陽性だったから今日の結果も良かったらいいな

テクニシャン:それなら大丈夫よ!おめでとう!

 

テクニシャンとそんなやりとりをしてサクッと血液検査が終わり帰宅しました。

 

血液検査結果は大体いつも14時前後にポータルサイトの受信箱に届きますが、昨日はお昼前に

メッセージを受信しましたとテキストで連絡があり、

「Congrats! Your HCG confirms pregnancy!」とナースからメールが来ていました。

数値を確認したところ、なんと3,400mlU/mlでした。20mlU/mlあれば陽性判定されるとのことですが、あまりに数値が高くてそれはそれで大丈夫なのかなと心配になって色々調べてしまいました。

 

夫もおめでとう!二人目ができることが信じられないね。と喜んでしました。

数値が高くて心配なことを伝えると、妊娠5週目だと5,000mlU/mlになるから大丈夫だよと夫もすぐに調べてくれました。

 

最近の体調は若干胸の張りを感じるようになったものの、それぐらいしか特に変化はないので本当に妊娠している感じがしないです。2日後にHCGの値が高くなっているのか再度血液検査があります。順調に育ってくれますように!