アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで不妊治療:Fertility Clinic卒業

本日は6w5dで、妊娠後初の超音波検査でした。 1週間ほど前からピンク色や茶色のおりものが出たり止まったりを繰り返している状態で、鮮血になったり、腹痛を伴わないので大丈夫だろうとは思っていますが、子宮の適した場所で妊娠できているのか、心拍は聞こ…

アメリカで体外受精: 妊娠6週目の経過

妊娠6週目になりました。 今の胎児の大きさはグリーンピースの大きさだそうです。最近疲れがひどくて、朝も寝起きが辛いです。 第一子の時にはそんなにつわりという症状はなかったですが、今回は疲れがひどい。あと、ずっと胃もたれしてる感じです。でも吐き…

プロゲステロン筋肉注射の経過

妊娠6週になりました。 プロゲステロン筋注を初めて1ヶ月が経過です。 これまでの経過ですが、投与開始後1週間ほどすると、大腿部上部左右に痺れ、2週間ほどして投与部位の下あたりに痒みとみみず腫れのような湿疹が出て、ナースに診てもらったところ、プロ…

アメリカでIVF:凍結胚移植後16日目のフォローアップ検査

本日は凍結胚を移植して16日目。 一昨日、妊娠検査をしてからしっかりとHCG値が上がっているか確認のための血液検査でした。 値は8,500mlU/ml。14日目の値も標準値から大分大きく外れていましたが、今回も標準値よりも高い結果でした。2日目の値より2倍に上…

凍結胚移植判定日ーアメリカで不妊治療

昨日、凍結胚移植から14日目で妊娠判定のためクリニックで血液検査をしてきました。 血液検査だけなのでフロントでチェックインをしたら、そのまま血液検査ラボまで行きました。 血液検査担当のテクニシャン:今日が初めてのテストなの?フライング検査はし…

凍結胚移植後6日間の体調とフライング妊娠検査

本日で凍結胚を移植してから6日が経ちました。 これまでの体調に変化はありません。 第一子を妊娠した時には下腹にチクチクとした痛みが少しあったりしましたが、今回は何も感じていません。 結局気になって移植後3日目からフライング妊娠検査をしました。 …