アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

アメリカで体外受精: 妊娠6週目の経過

妊娠6週目になりました。

今の胎児の大きさはグリーンピースの大きさだそうです。最近疲れがひどくて、朝も寝起きが辛いです。

第一子の時にはそんなにつわりという症状はなかったですが、今回は疲れがひどい。あと、ずっと胃もたれしてる感じです。でも吐き気はないです。

妊娠あるあるの食べ物の偏りですが、酸味のあるものが食べたくてグレープフルーツやトマト、お漬物を食べたくなってます。今日はピクルスが食べたくて、買ってきて食べたら食べすぎたのか、また胃がムカムカ 笑。

お昼はトマトのサルサの入ったメキシカンボウルが食べたくて、Chipotleに行ってきました。美味しかったんだけど、ちょっとサルサがしょっぱかったかな。

最近食べても食べてもお腹が空くので、果物をたくさん食べてます。

 

第一子と第二子を比べて思うのは、やはり第二子は疲れてたり、自分は食べたくなくても第一子のご飯の支度をしないといけないし、遊び相手もしないといけないし、自分の好きなようにできないことですね。

でも第二子が欲しくて不妊治療もして妊娠できたので、ストレスを抱えないように、なるべく休める時に休みながら過ごそうと思います。

 

つわりのほかに気になること、1週間ほどまでから、ピンクや茶色のおりものが出てくるようになりました。着床出血などでよくあることとは言われていますが、2年前にピンク色のおりものから、鮮血、そして流産した経験があるので、大丈夫かどうかとても気になります。2日後の月曜日に初めての超音波検査があるので、無事に胎嚢が見えますように。