アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

アメリカでIVF:採卵後1日目

昨日採卵をして、今朝8時にラボからのレポートが届きました。

採卵日の様子はこちらをどうぞ♪

 

結果は、

採卵数:21個

成熟しICSIできた数:17

正常受精数:13

 

通常ICSIでの受精率は70-80%とのことで、私の結果は76%なので、平均的なのかなと思います。とりあえず、13個が受精してくれたのでよかったです。

 

次のレポートが来るのは4日後の5日目です。

いつもの4日ってすぐだけど、これからの4日は長いなぁ。

胚盤胞まで育ってくれますように♪

 

ちなみに、採卵翌日の体調ですが、すこぶる快調です。

採卵後から痛み止めを服用することなく、お腹の痛みも全くありません。出血もないです。

若干、お腹が張って、トイレが近いかなという感じです。

トイレも出ているので、OHSSにもなっていないと思うので、このまま順調に回復すればいいなと思っています。