アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

凍結胚移植前日ーアメリカで体外受精

明日待ちに待った凍結胚移植の日です!

予約は11時。

クリニックから言われていることは

  • 予約10分前に着くこと
  • 予約時間の1時間前にトイレに行き、その後すぐに48-64oz(1.4L〜1.9L)の水を飲み、その後はトイレに行かない
  • 私も同伴者も香水やローションなど香料はつけない(胚盤胞はとても繊細なので刺激を避けるため)

採卵の時には全身麻酔をしたので、深夜以降食べちゃいけないなど注意事項がありましたが、移植は膀胱を貯めることぐらいが重要点です。

 

採卵から3ヶ月経ち、本当に楽しみです!

 

でも、一つ気になるのが下腹部の鈍痛。

昨日あたりから下腹部がシクシクと痛いというか重い感じがします。生理前のような感じです。

ずっとエストロゲンとプロゲステロン注をしていて、人工的な排卵日を作り上げていたりもするのでそのせいかなと思っています。

土日はクリニックがお休みなので聞くこともできずに明日の移植当日を迎えます。

 

明日は仕事も10時で切り上げてその後はゆっくりする予定です。夫も同伴可ということだったので、夫にも予定をブロックするようにお願いして、明日付き添ってくれる予定なので、それも少し心強いです!

 

無事に移植できますように!