アメリカで不妊治療

アメリカのIVF治療記録:凍結胚移植

アメリカでIVF:PGT-A結果 採卵後3週間

採卵後7日のレポートをもらってから2週間(採卵日から3週間)の金曜日、

病院から連絡が来ました。

 

「Good News!」の件名で届いた担当医からの連絡。

PGT-A(遺伝子検査)の結果は5個の胚盤胞のうち、4個がNormalの結果でした。

5日目で胚盤胞になったのが4個、7日目に胚盤胞になったのが1個で

PGT-A検査に回されたのは5個でした。

 

Abnormalと判定されたのは7日目に胚盤胞になったもので、

5日目に胚盤胞になったものは全てがNormalという結果でした。

 

グレードは4BB、3BBが2個、3BB-という結果。

3BB以上はGood Qualityに分類されるようですが、Aがないのは少し残念。

 

性別は4BBが男の子で他は女の子。

私は姉妹なので女の子姉妹がいいなぁと思いながらも、そこまで性別の希望はないので、

医師と相談して最善の方法で進めたいと思います。おそらく4BBになるのかな。